米中戦略・経済対話が米ワシントンで開幕、米副大統領が中国に「責任ある競争相手」となるよう求める―米メディア

Record China    2015年6月24日(水) 10時46分

拡大

23日、米国と中国が外交や経済問題を話し合う第7回米中戦略・経済対話が米ワシントンで開幕した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月23日、米国と中国が外交や経済問題を話し合う第7回米中戦略・経済対話が米ワシントンで開幕した。AP通信が伝えた。

その他の写真

米中戦略・経済対話の開幕式典で、バイデン米副大統領は、中国に対して「責任ある競争相手」となるよう求めた。サイバー攻撃や南シナ海での中国による岩礁埋め立てなどをめぐり米中関係は緊迫している。バイデン副大統領は両国の間に隔たりがあることを認めた上で、両国が協力することの重要性を強調した。

また、ケリー米国務長官は、サイバー空間の安全管理やインターネット上の自由や人権に関する問題について、「非常に率直な」対話ができることを期待していると述べた。オバマ政権は、米連邦政府職員の個人情報流出には中国政府が関与した疑いがあるとみている。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携