「中国人が奈良でシカを囲み、角を切り落とす」は誤解だった―中国メディア

Record China    2015年6月23日(火) 11時34分

拡大

23日、中国新聞網は、奈良のシカを救った中国人について、ネットの書き込みを紹介した。写真は奈良。

(1 / 2 枚)

2015年6月23日、中国新聞網は、奈良のシカを救った中国人について、ネットの書き込みを紹介した。

その他の写真

今月21日、中国のネットに「数人の中国人が奈良でシカを囲み、角を切り落とす」との書き込みが掲載された。書き込みによると、7〜8人の男性に囲まれたシカが飛び出すと、その角の一部が折れ、血を流していたと紹介。男性らは「これはシカの角だ。手を洗いに行こう」と広東語で話していたという。投稿者は驚きのあまり事情を聞くことなく、写真も撮影していなかったという。

この書き込みが多くの人に転載されると、現場の写真を掲載するユーザーが現れた。ただ、同ユーザーの証言により状況は180度変化した。写真を掲載したユーザーは現場で一部始終を目撃したと語り、角は男性らが切り落としたのではなく、鹿が暴れて折れたのだと説明。

それによると、ベビーカーに頭を突っ込み食べ物を物色していたシカの角がひもに絡まり、それを取ろうとシカが暴れた結果、角が折れたという。その場にいた中国人数人がシカを助け、周りからは彼らを称える拍手が沸き起こっていたという。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携