Record China 2015年6月18日(木) 3時12分
拡大
16日、「北朝鮮称賛コンサート」を行ったとして1月に韓国から強制追放された在米韓国人のシン・ウンミ氏が、東京北区で講演し、「韓国で魔女狩りに遭った」などと語った。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年6月16日、韓国・朝鮮日報によると、「北朝鮮称賛コンサート」を行ったとして1月に韓国から強制追放された在米韓国人のシン・ウンミ氏が、東京北区で講演し、「韓国で魔女狩りに遭った」などと語った。
【その他の写真】
16日の講演は、22日まで大阪・名古屋など日本の6都市を回る巡回講演の初日。1000円の入場料を払った聴衆が、200席の講義室を埋めた。講演の中でシン氏は、「北朝鮮には良質な地下資源と安価な労働力があり、科学技術の最高峰とされる宇宙ステーションの技術もある」などと北朝鮮を称賛し、指導者による恐怖政治や核開発の問題など、否定的な面には触れなかった。
またシン氏は、「(韓国での)誤った報道により魔女狩りに遭った」とし、家族から「親戚の集まりに来るな」とメールで告げられたり、母親から「おまえが北寄りの活動をしている間は会わない。またすてきなウンミの姿に戻ったときに会おう」と言われたことなどを語った。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
「金正恩(キム・ジョンウン)の所にでも嫁に行け」
「ムカつく。もう韓国には近寄るな」
「親にも捨てられるなんて、どんなことをしたと思ってる?」
「韓国の恥だ。おまえには韓国人の名前は惜しい。名前を変えろ」
「なんでまた日本に行って騒いでるんだ?」
「MERS(中東呼吸器症候群)にでもかかったのか?」
「哀れだ。この人の家族も」
「韓国人なのか米国人なのか、北朝鮮人なのか。祖国がないとは哀れだな」
「食べて生きて行く方法は人それぞれだけど、この人は韓国から永久追放すべきだ」
「南北分断の悲しみを利用してお金もうけとは。親や親戚、シン氏一族と祖先の顔にまで泥を塗っている」
「北朝鮮がそんなに良いなら、なぜ行かないの?」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/15
2015/6/12
2015/6/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る