安倍首相が「反省」、中華圏メディアに「日中関係改善への努力」表明=韓国ネット「反省じゃなく謝罪を」「韓国はどうした?」

Record China    2015年6月16日(火) 12時27分

拡大

15日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相は同日、中華圏のメディアのインタビューに応じ、「日中関係改善に努力する」と述べた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月15日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相は同日、中華圏のメディアのインタビューに応じ、「日中関係改善に努力する」と述べた。日本の首相が中華圏のメディアのインタビューに応じるのは7年ぶりだという。

その他の写真

安倍首相は首相官邸で香港フェニックステレビのインタビューに応じ、「日本は過去の戦争を真剣に反省し、これからは絶対に戦争の前轍を再び踏むことはないし、日本の新たな安全保障関連法は日中間の軍事的衝突につながることはない」と述べた。

また、「日本は村山談話や河野談話など、歴代内閣の歴史認識を全体的に継承してきた。70年前、日本は二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないと不戦の誓いをした。この先もずっと変わることはない」「アジアの人々に被害を与えた痛切な反省の中から、日本は世界の平和と発展に力を尽くさなければならないと思い続けて来た」とし、「日中関係のために努力する」と表明した。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「信じられん。証拠を見せろ」

「うそをつくと自然の脅威が日本を襲うぞ」

「こんなこと言いながら、また何かはしごを外すようなことをするのではないか?日本は信用ならん」

「反省じゃなくて、謝罪しろ」

「なんだか、微妙に曖昧な表現のような気がするが…」

「結局、米国で行った演説と同じように、肝心の部分が抜けてしまうような気がする」

「日中関係改善って、韓国は?」

「日韓関係にも真摯に向き合え」

「韓国は眼中にもないんだ…」

「そりゃそうだろう。日本にとって韓国は関係のない国だ」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携