世界遺産登録、韓国が妥協案提出するも、日本は「考えに変わりなし」=韓国ネット「無条件に反対するべき」「韓国人は嫉妬しているだけ」

Record China    2015年6月11日(木) 21時40分

拡大

10日、韓国メディアによると、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録について、日本政府は「わが国の立場に変わりはない」と明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月10日、韓国・聯合ニュースによると、朝鮮半島出身者の強制徴用施設が含まれる「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録について、日本政府は「わが国の立場に変わりはない」と明らかにした。

その他の写真

菅義偉官房長官は同日の記者会見で、9日の日韓第2回協議の際に、韓国側から世界遺産候補施設で強制徴用があった事実を認めるよう要求されたことについて、「まだ協議中のため具体的なコメントは控えたいが、日本側の考えに変わりはない」と強調。また、「同遺産の価値については、今後も韓国を含めた世界遺産委員会委員国の理解を得るための努力を続ける」と述べた。

菅官房長官の発言は、「強制徴用を反映するべき」とする韓国の要求に難色を示したものとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「中国は無条件に反対するのに!韓国は何を協議しているの?韓国も無条件に反対するべき!」

「韓国の外交力が試される時。妥協せずに反対してほしい」

「『日本は敵だ』という韓国側の考えにも変わりはない」

「日本はおかしい。どうしていつも『理解して』と要求してばかりなの?自分たちが間違っているとは考えないの?」

「政府は何しているんだ?早くMERSを日本に輸出しろ」

「韓国人が反対する理由は、日本の文化が世界遺産に登録されることが気に入らないから。ただの嫉妬でしょ?(笑)」

「実際に行ってみると、それなりに素敵な場所だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携