韓国LG、サムスン同様「ロゴ消し」ディズニースマホで日本市場に挑戦=韓国ネット「韓国人が中国製を使わないのと同じ」「韓国向けもロゴを消して」

Record China    2015年6月9日(火) 12時3分

拡大

9日、韓国のLG電子はこのほど、日本でディズニースマホを発売した。外観にはLG機種の特長が生かされているが、LGのロゴは記載されていない。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はニューヨークのLGの広告。

(1 / 2 枚)

2015年6月9日、韓国・国民日報によると、韓国のLG電子は8日、NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンとの協力により、日本市場でディズニーキャラクターをモチーフにしたスマートフォン「ディズニー・モバイル・オン・ドコモDM−01G」を発売したと発表した。

その他の写真

ディズニー・モバイルシリーズはこれで8作目となるが、日本以外のメーカーが製造するのは初めて。モデルの外観にはLG電子のGシリーズの特長が生かされているが、目を引くのは、LG電子のロゴがどこにも表示されていない点。LG電子の関係者によると、NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパン側からロゴを表示しないよう要請があったという。

同じ韓国のサムスン電子は、4月にギャラクシーS6など新モデルを日本で発売したが、これも日本市場向けに限って製品のサムスンロゴが消されたことが話題になった。

アップルiPhone人気が依然高い日本市場に、会社の看板ロゴを消して挑む自国企業の姿勢について、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「ロゴを消して、企業のプライドも捨てたんだな」

「まだ日本の市場に入り込む隙なんてあるのか?」

「韓国も日本も同じ。韓国でiPhoneより売れてる外国商品はない」

「韓国で売る製品も、ロゴをなくしてほしい」

「日本人は韓国製品を意図的に排除してる!汚いやつらだ」

「安倍(首相)が『嫌韓』を助長するから、日本人は韓国人が毎日反日デモをしてると思ってる。安倍は、韓流ブームを見たときに作戦を立ててたんだろうな」

「日本では絶対に『MERSフォン』など使わない」

「韓国人が中国製のスマホを使わないのと同じこと」

「日本人は、使わないんじゃなくて使えないんだ。韓国製品を使っているのがばれた途端に仲間外れにされる」

「韓国のユーザーは自国企業をおとしめる発言が多いけど、日本人は自国企業をとても愛しているようだ」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携