カメラ窃盗容疑、競泳の冨田選手に有罪判決=韓国ネット「歪曲とうそまみれ、安倍と同じ」「日本人のDNAが分かる」

Record China    2015年5月29日(金) 10時46分

拡大

28日、昨年、韓国仁川で行われたアジア大会期間中、カメラを盗んだとして窃盗罪に問われた競泳元日本代表の冨田尚弥被告に対し、有罪判決が出された。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は仁川アジア大会。

(1 / 2 枚)

2015年5月28日、韓国・国民日報によると、昨年、韓国仁川で行われたアジア大会期間中、韓国人記者のカメラを盗んだとして窃盗罪に問われた競泳元日本代表の冨田尚弥被告に対し、有罪判決が出された。

その他の写真

仁川地裁は、この日開かれた宣告公判で冨田被告に対し、昨年9月に検察に略式起訴されたときと同じ罰金100万ウォン(約11万円)を言い渡した。冨田被告側は、カメラはプールで見知らぬ人物が自分のかばんに勝手に入れたもの、として無罪を主張していたが、裁判長は「プールの防犯カメラには、正体不明の人物を確認できない」として、この主張を退けた。また、「被告は略式命令の発令後に容疑をかたくなに否定し、反省していない」として、略式命令と同じ刑が適当だと明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「罰金100万ウォン?ふざけてる」

「かばんに入れて持って行くのが全部監視カメラに撮られていたなんて、韓国をばかにしてる。記者用のカメラだから相当重かっただろうに」

「一般人でもない人が国際大会で記者のカメラを盗むなんて、一緒にテレビを見ていた日本人の友達が、恥ずかしいと言ってた」

「日本人が韓国で窃盗とは、恥だ」

「よりによって韓国人の物を盗むとは(笑)。選手は選手なんだね」

「歪曲(わいきょく)と、うそまみれの日本人」

「安倍と同じ」

「日本人は子どもも大人もみんな反省することを知らない」

「日本人が骨の髄から泥棒だという証拠」

「前に日本の高校生がスポーツの大会に来て市場で万引きしたって。やっぱり、日本人のDNAが分かる」

「血は争えない。略奪に侵略」

「うそつきは日本民族の特性なのかな」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携