Record China 2015年5月26日(火) 6時40分
拡大
22日、韓国メディアによると、韓国の元外交部長官らが日韓関係について議論した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年5月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元外交部長官らが、日韓関係について議論した。
【その他の写真】
同日行われた済州フォーラムに参加した柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交部長官は、「北の核に対応するためにも日米韓の連携は大切だ。さらに中国との関係を考慮すると、感情が傷ついても国益のために我慢しなければならない」と述べた。また、金星煥(キム・ソンファン)元外交部長官は「日韓首脳会談は必要だが、日韓2カ国だけで会うのは負担が大きい。無理に開催すると、関係改善に悪影響を及ぼすこともある」と指摘。宋旻淳(ソン・ミンスン)元外交部長官は、「米国のケリー国務長官が『日韓は歴史問題に自制心を持って対応するべき』と発言したが、これは『韓国が感情を抑えられていない』という意味だ。過去の合意を覆したのは日本の方なのに、韓国に自制心を要求するのはおかしい」と主張した。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「このままではいけない!韓国は今、重病を患っている。感情的外交から脱出し、なんとかして日韓関係を改善させる必要がある」
「日韓関係はもう修正不可能。日本が心から反省し、『二度と戦争を起こさない』と韓国国民に許しを請うこと以外に解決策はない」
「歴代大統領のせいで、現代の韓国人は苦労が絶えない」
「冷静な外交ができなければ、韓国はいつかまた必ず植民地になる。米国に侵略されるか、日本に侵略されるかはわからないが…」
「はあ。韓国政府はどうしてこんなに外交ができないの?」
「周辺国と対立するのはよくない。国民が一番つらい思いをするということを分かってる?」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/5/25
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る