サムスン、日本市場で自社ロゴを消してもスマートフォンの売れ行きは振るわず―米メディア

Record China    2015年5月13日(水) 11時51分

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12日、米ニュースサイト・ユーバーギズモは、韓国のサムスン電子が日本市場で製品から自社ロゴを消す戦略を実施したが苦戦していると報じた。資料写真。

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2015年5月12日、米ニュースサイト・ユーバーギズモは、韓国のサムスン電子が日本市場でスマートフォンの「Galaxy S6」シリーズからから自社ロゴを消す戦略を実施したが苦戦していると報じた。

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日本の市場調査会社BCNが発表した調査結果によると、4月27日から5月3日までの同シリーズの販売台数は26位だった。海外市場で好調な売り上げを見せている「Galaxy S6」が日本の販売が芳しくない理由は、アップルiPhoneが日本市場を独占しており、コミュニケーションツールとしてだけではなく、ステータスシンボルともなっているためだと報じている。(翻訳・編集/蘆田)

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