安倍首相、オバマ大統領とツイッターであいさつを交わす仲=韓国ネット「韓国が日本を嫌っているだけで、他国はみな日本が好きなのか?」

Record China    2015年5月5日(火) 15時36分

拡大

4日、韓国・聯合ニュースは、日米関係の新たな局面を誇示した安倍晋三首相と米国のオバマ大統領がツイッターであいさつを交わしたと報じた。写真は安倍首相の訪米。

(1 / 2 枚)

2015年5月4日、韓国・聯合ニュースは、日米関係の新たな局面を誇示した安倍晋三首相と米国のオバマ大統領がツイッターであいさつを交わしたと報じた。

その他の写真

日本の首相官邸名義のツイーターに3日午後、「バラク、リンカーン記念堂の案内、山口県の酒、俳句などすべてをありがとう」との英語のメッセージが安倍首相の名前で掲載された。安倍首相が米国訪問を終えてロサンゼルス国際空港から政府専用機に搭乗する直前に昭恵夫人と手を振るシーンを写した写真が載せられている。

また、ホワイトハウスのツイッターには「歴史的な訪問に感謝する。日米関係がこれほど強固だったことはない」とするオバマ大統領とミシェル夫人の英語メッセージが掲載された。ここには「また近いうちに」とローマ字で付け加えられている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「オバマはどうやら親日派のようだ」

「米国は日本を認めているようだ。もちろん他の国は日本が過去に犯したことには全く興味ないだろう。自分が被害を受けてないからな。しかし、私たちは歴史を忘れてはだめだ。私たちは被害者だ」

「私たちが日本を嫌っているだけで、他国はみな日本が好きなのか?」

「米国よ、日本のような国と親しいふりをしてまで、中国をけん制する必要があるのか」

「いつまでその関係が続くのか、見せてもらおう」

「日米が手を結んで、長期不況を打開するため、第3次世界大戦を模索しているようだ。警戒しなければならない」

「もう朴槿恵(パク・クネ)には何も望まない」

「国益最優先は外交の永遠の鉄則。両首脳の蜜月もそういうことだ」

「無能な韓国政府だけ分かっていないのか。正直、韓国は日米の中に割り込むにはすでに時期を逸した感じがする」

「安倍はたいしたものだ。世界から悪口を言われても、自国の利益を確実に勝ち取っている」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携