Record China 2015年5月4日(月) 19時55分
拡大
4日、フランス・パリの地下鉄に掲示された米動画配信サービス大手「Netflix」の広告が、中国系住民の間で「中国人への侮辱だ」などと物議を醸している。
(1 / 2 枚)
2015年5月4日、中国・環球時報(電子版)によると、フランス・パリの地下鉄に掲示された米動画配信サービス大手「Netflix」の広告が、中国系住民の間で「中国人への侮辱だ」などと物議を醸している。
【その他の写真】
問題となっているのは、米人気ドラマシリーズ「ベター・コール・ソウル」のPR広告。主人公の弁護士ソウル・グッドマンが人差し指を前に突き出し、「切符を見せろと言われたらこう答えろ。『分からない。私は中国人だ』と」と指し示す、挑発的な内容だ。
この広告について、中国系住民からは「あからさまな差別だ」「広告にすぎない」「ユーモアがあり、悪意はない」などと異なる声が上がっている。
報道によると、Netflixは同作品のPRのため、異なる50バージョンの広告をパリ市内に掲示しているという。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/2/10
2015/1/9
2014/11/29
2014/10/18
2014/8/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る