韓国、国連に「慰安婦追悼日」を求める決議案を上程=韓国ネット「やっとまともに仕事した」「慰安婦を政治に利用するな」

Record China    2015年4月23日(木) 12時6分

拡大

22日、韓国メディアによると、韓国の国会外交統一委員会で、毎年8月14日を旧日本軍の慰安婦被害者追悼日に指定するよう、国連に要求する決議案が上程された。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年4月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の国会外交統一委員会で、毎年8月14日を旧日本軍の慰安婦被害者追悼日に指定するよう、国連に要求する決議案が上程された。

その他の写真

同決議案を発議したのは、最大野党・新政治民主連合の沈載権(シム・ジェグォン)議員。8月14日は1991年に、元慰安婦の金学順(キム・ハクスン)さんが、旧日本軍に強制連行されたことなどを、初めて実名で証言した日だという。

国連は2005年、ナチスが行った残忍な行為を忘れてはならないとして、アウシュビッツ収容所が解放された1月27日を「ホロコースト犠牲者を想起する国際デー」に指定している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いい考え!やっとまともに仕事をし始めた」

「韓国は小さい国だけど、日本に負けずに頑張ろう」

「日本に言っても無駄だから、世界に訴えるしかない」

「自分より弱い人に頭を下げられる人は、気高く精神が優れている人だ。安倍首相にもそのような人間になってほしい」

「慰安婦を政治に利用するな」

「韓国に慰安婦を追悼する日がある?もしあったとしても国民は誰も知らない(笑)」

「まずは韓国にそういう日をつくるべきでは?」

「慰安婦問題よりも、まずは独島(日本名:竹島)問題をどうにかして!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携