中国の南シナ海での埋め立て工事をフィリピンが非難=米国ネットは「自分たちは下水やゴミを垂れ流してきたのに」「お金を巻き上げようという話だな」

Record China    2015年4月14日(火) 17時40分

拡大

13日、ロイター通信によると、フィリピン外務省は、中国が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が行っている埋め立て工事が環境破壊であるとして強く非難した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月13日、ロイター通信によると、フィリピン外務省は、中国が南シナ海の南沙(英語名:スプラトリー)諸島で中国が行っている埋め立て工事が環境破壊であるとして強く非難した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

ロイター通信によると、フィリピン外務省は13日、中国が南シナ海の南沙諸島で行っている埋め立て工事について声明を発表し、サンゴ礁を著しく破壊するものであり、経済的損失は推定で年間1億ドル(約120億円)に上るとして強く非難した。また、南シナ海のスカボロー礁の漁場で中国の漁師たちが環境を破壊するような漁法をさせていることについても非難しているという。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「お笑いだね。フィリピンは急に環境問題を心配するようになったのか?自分たちは何十年もの間、海に下水やゴミを垂れ流してきたというのに」

「笑い話だな。フィリピン人があの周辺のサンゴ礁を破壊してきたんじゃないか」

「お金を巻き上げようという話だな」

「グリーンピースは何と言っているんだろう?」

「中国は私たちが呼吸する空気を汚染している。中国の好きにさせていると、次は水が汚染されてしまう」

「中国は気にしない。そしてアメリカはどこの国が同盟国なのかを覚えていない」

「土地、空気、海…。中国はあらゆるものを汚染し、略奪し、破壊するんだ」

「中国製品の不買運動をしよう」

「フィリピンは中国から、サンゴ礁破壊の賠償金を得ようとしているのか?」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携