洪水で炭坑が水没、172人が坑内に取り残され安否不明―山東省泰安市

Record China    2007年8月18日(土) 11時48分

拡大

2007年8月17日、山東省泰安市で豪雨による増水で川の堤防が決壊。溢れた水が付近の鉱山に達し、炭坑が水没した。756人の作業員中、現在も172人が坑内に取り残されている。写真は国家安全生産監督管理総局の李毅中局長。

(1 / 4 枚)

2007年8月17日夜、山東省泰安市で豪雨による増水で川の堤防が決壊。溢れた水が付近の鉱山に達し、炭坑が水没した。756人の作業員中、現在も172人が坑内に取り残されている。

その他の写真

17日夜、同市内の新汝地区を突然の豪雨が襲った。汝河の水位が急速に増し、50mにわたり堤防が決壊。溢れ出た水がすさまじい勢いで炭坑に流れ込んだ。坑内では756人が作業中で、ほとんどは脱出に成功したが、172人が逃げ遅れ、現在も坑内に取り残されていると見られる。

事故発生後、国家安全生産監督管理総局の李毅中(リー・イージョン)局長ら要人が現地を緊急視察。救出活動や堤防の修復を早急に進めるよう指示した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携