Record China 2015年4月8日(水) 0時25分
拡大
6日、休暇を利用して多くの中国人観光客が日本を訪れている。首都圏ではホテルの部屋が不足し、京都でも観光地は中国人観光客であふれている。写真は京都の清水寺。
(1 / 2 枚)
2015年4月6日、新聞晨報によると、中国では4月5日は祭日の「清明節」にあたり、4月4〜6日が連休となることから、休暇を利用して多くの中国人観光客が日本を訪れている。首都圏ではホテルの部屋が不足し、京都でも観光地は中国人観光客であふれている。
【その他の写真】
1月に中国人へのビザ発給要件が緩和されたことに加え、円高やフライトの増加などもあり、日本を訪れる中国人観光客の大幅な増加につながった。
この報道に、中国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。
「プライドのかけらもない中国人に涙が出てくる」
「清明節に祖先を祭らず、日本へ行くだなんて…祖先に顔向けできない」
「今年は抗日戦争勝利70周年だ。70年前に日本と戦った祖先の墓を参るべきだ。それなのに自分たちの祖先を殺害した人たちの国へ遊びに行くだなんて、祖先の顔に泥を塗る行為だし、恩義にもとる行為だ」
「恥知らずが中国人の面子を丸つぶれにさせようとしている」
「どうりで北京が渋滞していないはずだ。帰国しなければなお良し」
「この売国奴たちを日中戦争の戦場に送ってやれ」
「私も行きたい。でもお金がない」
「日本好きの中国人が増えている」
「日本は確かに楽しい。いろんな国に行ったが、日本は最も愛される国だ」
「香港、台湾、日本を比べると、日本人が中国人観光客に一番優しい」(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/4/7
2015/4/1
2015/3/22
2015/3/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る