韓国人は、“最も日本を嫌うが最も日本に関心ある外国人”=7割が「日本に好感持てない」―中国メディア

Record China    2015年3月30日(月) 9時50分

拡大

29日、新華社通信は日本の調査報告を引用し、韓国人の約7割が日本に好感を持っていないと伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月29日、新華社通信は日本の調査報告を引用し、韓国人の約7割が日本に好感を持っていないと伝えた。

その他の写真

報道によると、日本のメディア調査団体・日本新聞通信調査会は28日、海外6カ国でそれぞれ1000人に対して行った世論調査の結果を発表した。それによると、米英仏とタイで、「日本に好感を持てない」と答えたのは6〜17%だったが、韓国は68%に達した。

このほか、日本のメディアの認知度に関する質問では、米英仏とタイの66〜89%が「1社も知らない」と答えたのに対して、韓国はわずかに11%だった。

さらに、「知っている日本人」では、米英仏で「昭和天皇」がトップとなり、中韓タイでは「安倍晋三」の回答が最も多かった。安倍首相に関しては、英仏も3番目に名前が挙がるなど認知度は高いが、同盟国である米国では、メジャーリーガー・イチローや作家・村上春樹がTOP10に入るも、安倍首相はランクインしなかった。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携