高倉健の役は誰に?中国で70年代に一世を風靡した日本映画、香港映画界の巨匠がリメーク―中国メディア

Record China    2015年3月22日(日) 16時16分

拡大

19日、高倉健さんが1976年に主演した映画「君よ憤怒の河を渉れ」のリメーク作品を香港映画界の巨匠ジョン・ウー監督が撮影することが分かった。

(1 / 2 枚)

2015年3月19日、中国メディア・新浪によると、故・高倉健さんが1976年に主演した映画「君よ憤怒の河を渉れ」のリメーク作品を香港映画界の巨匠ジョン・ウー呉宇森)監督が撮影することを、香港の映画制作会社メディア・アジア(寰亜電影公司)が明かした。

その他の写真

高倉健さんが主演した同作品は「追捕」というタイトルで1978年に中国本土でも公開され、一世を風靡(ふうび)した。ジョン・ウー監督は現在、映画のシナリオを作成している段階だが、今年の秋ごろには撮影が開始されるとみられている。

ジョン・ウー監督は配役について、有名俳優かどうかよりも、役柄に合っているかが起用の基準だとしている。また、アクション映画は久しぶりだとし、本作品の撮影に強い意気込みを示しているという。

高倉健が演じた杜丘冬人や中野良子が演じた牧場の娘・遠波真由美を今作では誰が演じるのかなど、早くも配役に注目が集まっている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携