IOC・ロゲ会長一行が少林寺を参観、武術を大絶賛―河南省

Record China    2007年8月11日(土) 20時40分

拡大

2007年8月9日、IOCのロゲ会長一行が河南省の少林寺を訪れた。寺院内を参観した後、僧侶たちによる少林武術ショーを楽しみ、惜しみない拍手を送っていた。

(1 / 12 枚)

2007年8月9日、国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長が河南省の少林寺を訪れた。

その他の写真

ロゲ会長は8日、北京五輪の1年前カウントダウンイベントに参加し、9日、夫人らとともに河南省鄭州市に到着した。一行は世界遺産の龍門石窟などを見学した後、名刹の少林寺を訪れた。

ロゲ会長らは寺院内を参観後、僧侶たちによる少林武術ショーを楽しんだ。ショー中、僧侶がもう1人の僧侶の坊主頭をパンと叩くとそのコミカルな動きに同会長は大笑い。また、舞台に呼ばれて僧侶にパンチするよう促され、軽くパンチを繰り出すと、僧侶は痛くもかゆくもない様子。そこで力いっぱいお腹にパンチしたところ、僧侶はやはり何ともない様子で、逆に会長自身の手が痛くなっていたようだった。同会長は太極拳、南拳、剣術、武術など目の前で繰り広げられる妙技の数々に何度も拍手を送っていた。(翻訳・編集/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携