Record China 2015年3月7日(土) 1時10分
拡大
5日、韓国・世界日報によると、昨年の韓国消費者物価上昇率が41年ぶりに日本より低いことが分かり、日本型「失われた20年」突入への懸念の声が高まっている。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はウォン。
(1 / 2 枚)
2015年3月5日、韓国・世界日報によると、昨年の韓国消費者物価上昇率が41年ぶりに日本より低いことが分かり、経済界では韓国が日本型の「失われた20年」突入への懸念が高まっている。
【その他の写真】
経済協力開発機構(OECD)の統計によると、昨年の韓国と日本の消費者物価上昇率はそれぞれ1.3%と2.7%だった。韓国の物価上昇率が日本より低くなるのは、オイルショック時の1973年以来初のことだという。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「セヌリ党の政策の失敗だ」
「雇用も不安定だし、多くの事業者が火の車で支出を抑えているのに、物価が上がるわけがない」
「日本は持っている技術力も高いし、海外から得られる利子も多い。日本の高齢者には貯蓄もある。韓国が日本型なわけないだろう」
「物価高、低賃金時代だ。何が低物価上昇率だ」
「(韓国の)物価は毎日のように上がっているのに」
「日本で生活したらわかる。交通費以外は、日本との物価に大差はない。むしろソウルの方が高い」
「日本は世界最大の富を得てから不況が訪れて『失われた20年』がやってきたが、韓国は何もないのに不況突入だ」
「何で日本と比較する?昔も今も韓国は日本から30年は遅れているのに…」
「基本的に韓国は日本の後を追っているので、いずれ第2の日本になるだろう」
「いつも参考にしているのが日本なのだから、同じ状況になるのはあたりまえだろう」(翻訳・編集/三田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/3/6
2015/3/5
2015/3/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る