ズボンのポケットに入れていたiPhoneが突然、過熱して脚にやけど=米国ネット「何もかもアップルのせいにはできない」

Record China    2015年3月4日(水) 18時40分

拡大

3日、CNNによると、ニューヨーク州の男性が、ズボンのポケットに入れていたアップルのスマートフォン「iPhone」が過熱し、脚にやけどを負った。

(1 / 2 枚)

2015年3月3日、米CNNによると、ニューヨーク州の男性が、ズボンのポケットに入れていたアップルのスマートフォン「iPhone」が過熱し、脚にやけどを負った。

その他の写真

CNNは3日、ニューヨーク州の男性が、ズボンのポケットに入れていたiPhone 5Cが過熱し、脚にやけどを負ったと報じた。報道によると、エリック・ジョンソンさんは、先月12日にいとこの通夜に参列するため車で出かけていた際に被害に遭った。車のキーを落としてかがんだ際に、ズボンのポケットの中で破裂音のような音が聞こえ、何かが焼けるような音がした後、脚に痛みが走ったため、すぐに病院に行き、その後、やけどの専門病院に運ばれて治療を受けた。ジョンソンさんは弁護士を通じてアップルに電話と書面で、過熱した理由について問い合わせているが、同社からはまだ回答を得られていないという。

この報道に、米国のネットユーザーは、「携帯に他社製のバッテリーケースを付けていたんじゃないだろうか」「車の鍵とiPhoneがショートしたんだと思う」「なんでもかんでもアップルのせいにはできないだろう」「この件で富を得ようとしているのかもしれないな」といったコメントを寄せている。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携