韓国のコンビニエンスストアで、経営者の家族ら3人射殺、店に放火も=米国ネットは「銃犯罪はアメリカだけの問題ではなくなってきている」

Record China    2015年2月26日(木) 7時40分

拡大

25日、米AP通信は、韓国・世宗(セジョン)市で、男がコンビニエンスストアで猟銃を発砲し3人を殺害し、店に放火する事件があったと報じた。写真は韓国の住宅地。

(1 / 2 枚)

2015年2月25日、米AP通信は、韓国・世宗(セジョン)市で、男がコンビニエンスストアで猟銃を発砲し3人を殺害し、店に放火する事件があったと報じた。

その他の写真

AP通信の報道によると、男がコンビニエンスストアで猟銃を発砲し、3人を殺害し、店に放火して逃走したという。容疑者の50歳の男はその後、近くの川で遺体となって発見された。自殺したとみられている。殺害されたのは、コンビニエンスストアを経営する女性の父親と兄と、女性の現在の交際相手だという。容疑者はコンビニエンスストアを経営する女性と交際しており、1年半前に別れるまで同居していたという。女性が警察に話したところによると、容疑者と女性との間で金銭をめぐるトラブルがあったという。また、報道では、韓国では銃規制が厳しく、銃による犯罪はまれであると伝えている。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「アメリカ人をまねしているな」「銃による犯罪はアメリカだけの問題ではなくなってきている」「きっと復讐だったのだろう」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携