アリババ、無人機で生姜茶の配送を試験的に開始=「交通渋滞を避けるため?」「生姜茶の値段を上げるんだね」―米国ネット

Record China    2015年2月7日(土) 4時21分

拡大

5日、AFP通信によると、中国の電子商取引最大手アリババは4日、無人機による茶の配送を試験的に開始した。写真はアリババの創始者ジャック・マー氏。

(1 / 2 枚)

2015年2月5日、AFP通信によると、中国の電子商取引最大手アリババは4日、無人機による茶の配送を試験的に開始した。

その他の写真

アリババが無人機を使って配送を行うのは初めて。今回の試験は3日間の予定で行われ、無人機による配送を選択できるのは北京、上海広州の3つの地域で、アリババは生姜茶を1時間以内に届けると約束している。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「アリババは会社と投資家たちを救うために、ばからしいショーを見せようとしている」

「なぜだ?ひどい交通渋滞を避けるためか?」

「これはビジネスとして成り立つの?たぶん宣伝のためだね」

「これは単なるマーケティング戦略だろう。でも、アリババにはイノベーションと創造的な精神があることを示している」

「これはとても危険じゃないか。もし無人機に何か問題が生じたら、けが人が出るかもしれない」

「中国はなぜいつも米国のものを何でもまねしたがるんだろう?」

「アマゾンのまねだ」

「生姜茶の値段を上げるんだろうね」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携