Record China 2015年2月5日(木) 15時52分
拡大
4日、中国ネットユーザーの韓国の人気検索ワードは東大門や明洞でのショッピングに関するものだった。韓国ネットユーザーからは中国に対して辛辣なコメントが相次いでいる。写真は明洞。
(1 / 2 枚)
2015年2月4日、韓国観光公社と中国のポータルサイト・百度(バイドゥ)の行った調査で、2014年に中国のネットユーザーが韓国に関して最も関心を寄せたのは「韓流スター」と「韓国旅行」だったことが明らかになった。人気検索ワードは東大門や明洞でのショッピングに関するものだった。
【その他の写真】
しかしこのニュースに、韓国のネットユーザーからは、中国に辛辣(しんらつ)なコメントが相次いでいる。
「中国で韓国の話題というと、この辺しか出てこない」
「百度の検索エンジンで『韓国』と入力すると、関連ワードに『韓国人売春婦の写真』や『韓国の売春婦』、『韓国の女』がリストされる。中国人の頭の中には服を脱いだ韓国の女しかないらしい」
「中国語で呼び込みしてるやつ、中国人のために無料奉仕でもしてるのか」
「そのうち中国は明洞も東大門もパクって、似たような場所をつくるんじゃないか。そうなったら韓国の小売業は立ち行かなくなる」
「東大門でも明洞でも、買えるのは中国製ばっかりなのに。笑える」
「ちょっと前に外国人から『二度と来たくない場所』に選ばれたんじゃなかったっけ」(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/8/16
2015/2/2
2015/1/29
2014/11/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る