Record China 2007年8月1日(水) 17時11分
拡大
今年10月に開催予定の第20回「東京国際映画祭」で、中井貴一とミャオ・プゥ主演の日中合作映画「鳳凰 わが愛」(原題:鳳凰)が特別招待作品として上映されることが明らかになった。
(1 / 3 枚)
2007年7月31日、今年10月20日〜28日に開催予定の第20回「東京国際映画祭」で、中井貴一とミャオ・プゥ(苗圃)主演の日中合作映画「鳳凰 わが愛」(原題:鳳凰)が特別招待作品として上映されることが明らかになった。中国現地メディアが伝えた。
【その他の写真】
日中友好35周年記念作品の「鳳凰 わが愛」は、1920年代の中国が舞台。実話をベースに、刑務所内で知り合った男女の愛と運命を巧みに描いている。もともと、今回の特別招待作品にはフォン・シャオガン(馮小剛)監督の「集結号」の名前が挙がっていたが、最終的に「鳳凰 わが愛」に決定したいきさつについては、現在のところ明らかになっていない。
今回の映画祭では、今年6月29日に59歳の若さで他界し、日本にも熱烈なファンを持つエドワード・ヤン(楊徳昌)監督の追悼上映も予定されているという。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る