日本で発売された「便利すぎる」商品に衝撃=「神アイテムだ!」「恐るべき小日本」―中国ネット

Record China    2015年1月29日(木) 10時53分

拡大

27日、中国版ツイッター・微博で日本企業が発売を開始したある商品が話題になっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月27日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で日本企業が発売を開始したある商品が話題になっている。

その他の写真

話題になっているのはサンコーが発売した「スマホ用エアバスピロー『お風呂でもちょっと持って手!』」。湯船に漬かりながら使うエアータイプの枕で、枕の端からはインカムのようにアームが伸びており、先端にスマートフォンを入れる透明の「カバー」が取り付けられるようになっている。枕を頭で支えるため、手を使わずにスマートフォンの画面を目の前に固定できる商品だ。風呂場以外にも、ベッドなどで横になりながら使用することも可能だという。この便利な商品に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが挙がっている。

「これ、すごくいい!」

「面倒くさがり屋の必需品」

「これがあれば一日中入っていられるね」

「日本人は創造力があると言わざるを得ない」

「神アイテムだ!いくら?どこで売ってるの?」

「仕組みは分かったけど、浴槽を買う金がない」(※中国には湯に漬かる文化がないため浴槽がないことも多い)

「カバーの上から操作できるの?」

「風呂に入るそんなわずかな時間までケータイを見たいのか?」

「水没の危険度高くないか?」

「お風呂でスマホに熱中して、ふやけちゃうことだけが心配」

「私は便器の上にスマホを置いてるよ(風呂とトイレが一緒)」

「恐るべき小日本。何でも思いつくんだな」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携