中国人2人、「ルーフボックス」に潜み韓国に密入国=住民の“勘違い”で失敗に終わる―韓国メディア

Record China    2015年1月15日(木) 21時30分

拡大

14日、韓国・YTNによると、同国の全羅南道莞島海洋警察庁は同日、同郡で逮捕した2人の中国人密入国者について説明した。写真は済州島。

(1 / 2 枚)

2015年1月14日、韓国・YTNによると、同国の全羅南道莞島郡の海洋警察庁は同日、同郡で逮捕した2人の中国人密入国者について説明した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

中国人2人は今月8日にビザが免除されている済州島に渡り、2日間滞在したのち密入国を請け負う人物と接触。10日に自動車のルーフボックスに身を潜め済州島から莞島郡に渡った。

ところが、ルーフボックスに入る所を現地住民が目撃し、住民は誘拐だと思い警察に通報。済州島の警察当局から連絡を受けた莞島海洋警察庁は10日午後、該当の車両を見つけ、ルーフボックスに潜んでいた中国人2人と運転手の計3人の身柄を確保した。ルーフボックスには換気用の小さな穴が4つあけられていた。中国人2人は密入国が成功すれば、運転手にそれぞれ900万ウォン(約97万円)を支払う予定だったという。

莞島海洋警察庁の関係者は、近年ノービザで入国できる済州島に渡り、韓国のほかの都市に密入国する外国人が増えていると語っている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携