外国人が「一度はやってみたい!」と思う、日本の特殊な仕事―中国メディア

Record China    2015年1月9日(金) 9時33分

拡大

7日、人民網は、「外国人がやってみたい日本の仕事」と題する記事を掲載した。写真は相撲。

(1 / 2 枚)

2015年1月7日、人民網は、「外国人がやってみたい日本の仕事」と題する記事を掲載した。

その他の写真

多くの人が在学中にアルバイトをした経験があるだろう。日本にはスーパーのレジやレストランの店員のほかに、多くの“特殊な”仕事がある。これらの仕事は、日本で生活する外国人にとって非常に魅力的なようだ。

■ラッシュアワーで乗客を電車に押し込む作業員

こんなに大変な仕事はほかにないと思う。いつかやってみたいと思う。(ウズベキスタン人、男性、20代)

■ティッシュ配り

僕みたいな白人が街でティッシュを配ったら、周りはどんな目で見るだろう。(イタリア人、男性、30代)

■相撲関連の仕事

土俵の整備の仕事がしてみたい。そして、テレビで自分の仕事の成果を見るんだ(笑)(英国人、男性、40代)

■居酒屋の店員

居酒屋の雰囲気が好き。こういう感じは私の国にはないから。(オランダ人、男性、30代)

■その他

私は日本の旅館が大好き。浴衣を着られるし、料理もおいしい。(ポルトガル人、女性、30代)

着物の着付け師になりたい。日本の美を学べるのと同時に、着る人をきれいにすることができる。達成感があるわ。(フランス人、女性、20代)

テレビのバラエティー番組にはお笑い芸人がたくさん出演する。私もあんなことをやってみたい。(米国人、女性、20代)

私は皇居でアルバイトをしたい。かつて神とあがめられた天皇家が、現在、どんな生活を送っているのかこの目で見てみたい。(エジプト人、男性、40代)

あなたはどんな仕事をしたいだろうか?(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携