韓国化粧品ブランドMISSHAの香港店が一斉に閉店、「韓流ブームが終わった」との指摘も=韓国ネット「早すぎない?」「韓流のイメージが…」

Record China    2015年1月6日(火) 13時5分

拡大

5日、韓国メディアは、韓国発の人気化粧品ブランドMISSHAの香港店が予告なしに一斉に閉店したと伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国・ソウルのコスメショップ。

(1 / 2 枚)

2015年1月5日、韓国・ニューシスは、韓国発の人気化粧品ブランドMISSHA(ミシャ)の香港店が予告なしに一斉に閉店したと伝えた。

その他の写真

香港島アドミラルティのショッピングモール内にある店舗では2日、閉じたままのシャッターに、「本日から営業いたしません。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と書かれた張り紙が貼られた。また、MISSHA香港の公式ウェブサイトやフェイスブックは、先月31日にセール情報が掲載されて以降、更新されていない。

香港では「化粧品の韓流ブームが終わったようだ」「急速に人気が出た韓流は飽きられるのも早い」などとの指摘が出ている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「MISSHA化粧品の品質を考えると、別に驚くようなことじゃない。今まで使った化粧品の中で一番悪い」

「ネットで買った方が安いのに、わざわざ売り場に行かないでしょ」

「韓国の化粧品はMISSHAだけなの?ほかの韓国ブランドはまだまだ人気がある」

「高いのに品質が悪いんだから仕方ない」

「調子に乗って次々に店舗を増やしたせいだろう。それにしても韓流ブームが終わるの早過ぎない?」

「韓国で人気がなくなったMISSHAが韓流ブームに乗って香港に行き、高級店のふりをしていたようだ。MISSHAのせいで韓流のイメージが傷付いた」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携