【ミスコンの参加者募集のお知らせ】
ミス・マンダリン・ジャパン・コンテスト2018(日本华语小姐大赛)
“あなた”の周りにいる中国語を話す可愛らしい女性、美しい女性を是非ご推薦ください!
詳細はコチラから
 

Record China

 

蒼井そら結婚のニュース、タイ人ファンも大ショック!

LampangZ
配信日時:2018年1月10日 1時10分
  • 蒼井そら結婚のニュース、タイ人ファンも大ショック!

日本以上に中国で絶大な人気を誇る蒼井そら。中国では日本を代表するアーティストとして大きな注目を集めているが、タイでも大人気だ。インスタグラムのフォロワーが海外では一番多いというタイでは、蒼井そら結婚のニュースが報じられると、多くのタイ人男性ファンが大ショックを受けたようで、記事は瞬く間に3万8000件もシェアされた。

その他の写真

タイは、20年ぐらい前までは歓楽街や性的なパワースポットが賑わっていたが、経済の発展で、スタッフの供給不足となり質も低下。ここ5年ぐらいは価格も値上がりし、歓楽街を目当てとする旅行者は減少傾向だ。観光コンテンツは豊富で、海や山、グルメなどが世界からの旅行者を魅了している。

仏教国としてポルノ映像は厳しく規制されており、雑誌でも女性の胸部の露出すら許されていない。しかし、海賊版の違法コピーDVDなどで、多くの日本の成人向け作品は、タイでは浸透している。蒼井そらは引退した現在でも、多くのファンを持つ一人だ。2008年に公開されたタイ映画「ピット・ターム・ヤイ フアジャイ・ワーウン」へ出演でも人気を博していた。

その彼女の結婚がタイでも報じられると、そのニュース記事はあっという間に3万8000件シェアをされた。そして、それぞれ数百件にも及ぶ悲喜こもごもなコメントが寄せられた。蒼井そらのポジションを埋めるスターは、まだ表れていない。

■筆者プロフィール:LampangZ
1961年生まれ、東京出身。アジアでの体験談を中心に、どうしてこんな状況なんだろう、なぜなんだろうをお伝えします。アジアは不思議が詰まっています。

※掲載している内容はコラムニスト個人の見解であり、弊社の立場や意見を代表するものではありません。
あなたの声を発信しませんか?レコードチャイナはコラムニストを募集中です!

関連記事

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 1
コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

The world video

この記事を共有