Record China

 
ヘッドライン:

国境を越えた純愛がついに日本上陸!中韓人気俳優共演の話題作

Record china
配信日時:2017年4月20日 17時20分
  • 国境を越えた純愛がついに日本上陸!中韓人気俳優共演の話題作

今月22日より、国境を越えた純愛を描いた感動作「シチリアの恋」が日本で公開される。同作は韓国の人気俳優イ・ジュンギを主演に迎え、中国・上海と、イタリア・シチリアを行き来しながら、国境と地域を越えて愛を育む一組の男女の正統派ラブストーリー。イ・ジュンギの相手役で本作のヒロインであるシャオヨウを中国の人気女優・チョウ・ドンユイが演じている。

その他の写真

<あらすじ>音痴のジュンホからの突然のシチリアへのオペラ留学宣言により、フィアンセであるシャオヨウとの関係にもピリオドが打たれた。絶望したシャオヨウは、ジュンホの突然のシチリア行を不信に思い、本当の理由を探ろうとするが…。

チョウ・ドンユイは、チャン・イーモウ監督の映画「サンザシの樹の下で」でデビューし、雑誌の表紙や確かな演技力による映画出演など中国で絶大な人気を誇る。そんな彼女が演じたシャオヨウはコミカルな演技からシリアスな演技まで幅広く演じ分けなければならないが、とりわけイ・ジュンギ演じるジュンホへのいちずな愛を抱き続ける姿に、見る者は胸を締め付けられるだろう。

共演したイ・ジュンギはチョウ・ドンユイについて「仕事に関してはプロフェッショナルに自分が持っているものを発揮していました。そのような彼女に非常に好感が持てました。年下ながら私を助けようとしてくれる意思も持っていました。積極的な私の行動にちゃんと反応してくれてありがたかったです(笑)。今では妹のようで友人のような存在です。役者としても素晴らしい方です」と称賛を惜しまない。

中国で2016年8月に公開された「シチリアの恋」は、中国の上半期の恋愛映画としては初日観客動員数ナンバーワンを記録し、話題をさらった。

チョウ・ドンユイはその透明感あふれる清純さから、中国では「13億人の妹」と呼ばれているが、本作では初のキスシーンにも挑んでおり等身大の初々しい魅力も見逃せない点だろう。(編集/内山

あなたの声を発信しませんか?レコードチャイナはコラムニストを募集中です!

関連記事

記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0
コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

The world video

この記事を共有