クマに腕などを3〜4分にわたりかまれた女性、死んだふりでなんとか生き延びる―中国

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

中国陝西省西安市周至県の山で6日午後、山茱萸を摘んでいた女性(53)がツキノワグマに襲われ、頭や左腕、右耳を3〜4分にわたってかまれた。女性が死んだふりをしていたところ、ツキノワグマは立ち去った。

中国メディアの斉魯晩報によると、陝西省西安市周至県の山で6日午後、山茱萸(サンシュユ)を摘んでいた女性(53)がツキノワグマに襲われ、頭や左腕、右耳を3〜4分にわたってかまれた。

女性が死んだふりをしていたところ、ツキノワグマは立ち去った。

女性は起き上がり、痛みに耐えながら以前住んでいた家の方へ走り、大声で助けを求めながら家族に電話した。

女性は車で駆けつけた家族により近くの病院に搬送された。その後、西安の病院に移されて手術を受け、命に別条はないという。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携