拡大
26日、韓国メディアによると、兵庫県警尼崎北署が25日、不法入国した韓国人と判断し逮捕した男性が、実際は日本人であったことがわかった。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年10月26日、韓国メディアによると、兵庫県警尼崎北署が25日、不法入国した韓国人と判断し逮捕した男性が、実際は日本人であったことがわかった。
【その他の写真】
警察当局によると、この男性は同日午前3時ごろ、「客ともめている」と市内の飲食店から通報を受け駆けつけた警察官に対し、片言の日本語で「韓国から不法入国した」などと発言。警察は身元を確認できないまま逮捕した。しかし男性は取り調べ中に「実は日本人です。うそをついてすみませんでした」と打ち明け、流ちょうに日本語を話し始めたという。男性は身元確認後釈放されたが、うそをついた理由は明らかになっていない。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「韓国人なら逮捕されるおかしい国」
「無銭飲食したってことでしょ?無銭飲食して、韓国人だとうそまでついた人が『日本人だ』と言ったらすぐに釈放されるのが納得いかない」
「こんな非常識国家がまだ存在していることに驚く。しかもすぐ横に…」
「なんで韓国人?」
「日本人は、韓国を東南アジアの国々のような貧しい国だと考えているようだ」
「日本に行く韓国人は気をつけて。日本は世界で唯一の嫌韓国家だ」
「うそつきは日本人の特徴だ」
「日本人は国内だけではなく、海外でも韓国人のふりをするやつがいる」
「警察はがっかりしただろうね。韓国人を捕まえて、国の人気者になれるはずだったのに」(翻訳・編集/篠田)
Record China
2014/10/22
Record China
2014/9/17
Record China
2014/9/10
Record China
2014/8/30
Record China
2014/7/9
ピックアップ
この記事のコメントを見る