ウー・ジンイエンの復帰作が難航中?クランクイン遅れで別作品を優先か

華流    2025年5月20日(火) 10時30分

拡大

2024年の秋以降、結婚と出産を経てしばらく仕事から離れている中国の女優ウー・ジンイエンについて、関係者が復帰計画を明かした。

(1 / 2 枚)

2024年の秋以降、結婚と出産を経てしばらく仕事から離れている中国の女優ウー・ジンイエン(呉謹言)について、関係者が復帰計画を明かした。

その他の写真

ウー・ジンイエンは昨年9月、俳優ホン・ヤオ(洪堯)との結婚を発表。その後、今年2月には女児出産が報じられた。昨年は主演作の時代劇ドラマ「墨雨雲間〜美しき復讐〜」で再ブレークを果たし、同じく時代劇ドラマ「春花焰」も好調だっただけに、復帰作となる新作が早くから関心を集めてきた。

ウー・ジンイエンの所属事務所の代表で、有名プロデューサーのユー・ジョン(于正)氏は3月、復帰スケジュールについて、騰訊視頻(テンセントビデオ)が巨額の制作費を注ぎ込む「S+」ランクのドラマ撮影が控えていることを明かしていた。後に4月にクランクイン予定の時代劇「御廷謠」と明らかになったが、動きのないまま5月に入った。


ユー・ジョン氏はこのほど、SNSでフォロワーの質問に答え、ウー・ジンイエンの復帰作について「契約も交わし、クランクインの日程も決まっている」と回答。さらに、「(予定日が)過ぎたら別の作品に入ればいい。7本も待機しているので、まったく心配はない」とコメント。「御廷謠」が問題を抱えていることと、ウー・ジンイエンに大量のオファーが届いていることを暗に示した。

「御廷謠」については、今春配信の時代劇ドラマ「雁回時」で人気を獲得したシン・ユンライ(辛雲来)や「墨雨雲間」で共演したチェン・シンハイ(陳鑫海)らが共演者の候補として挙がっていたが、その後はチェン・ジョーユエン陳哲遠)が決定したと報じられていた。だがその後、キャストの序列問題でこじれていることが明らかになった。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携