ポルシェチャイナ、「中国でEV販売停止を検討」報道を否定―中国メディア

Record China    2025年4月29日(火) 16時10分

拡大

中国メディアの快科技によると、ポルシェチャイナは28日、「ポルシェが中国で電気自動車の販売停止を検討している」との報道を否定した。写真は上海モーターショー2025。

中国メディアの快科技によると、ポルシェチャイナは28日、「ポルシェが中国で電気自動車(EV)の販売停止を検討している」との報道を否定した。

ポルシェのオリバー・ブルーメ最高経営責任者(CEO)が上海モーターショー2025で、「ポルシェは今後2〜3年以内に中国でEVの販売を停止する可能性がある」と明かしたと報じられていた。

ポルシェチャイナは、この報道について「読み誤りだ」とした上で、「ポルシェは中国で引き続き電動化プロセスを全速力で推進していく。われわれは早ければ2026年にも全く新しいフル電動化されたカイエンを迎えることになる」とコメントした。

ボルシェの25年第1四半期(1〜3月)の世界新車納入台数は前年同期比8%減の7万1470台だった。うち中国へは同42%減の9471台で、世界全体の納入台数に占める中国の割合はピーク時の30%から13.25%に落ち込んだ。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携