台湾・馬総統、「抗日」「慰安婦」記念館開設に意欲=「歴史の真相、忘れてはならない」―中国メディア

Record China    2014年7月8日(火) 10時32分

拡大

7日、台湾の馬英九総統は、日中戦争に関する記念式典に出席し、抗日戦争記念館と慰安婦歴史展示館を開設する考えを示した。写真は14年4月17日、元慰安婦の女性と面会する馬総統。

(1 / 2 枚)

2014年7月7日、台湾の馬英九(マー・インジウ)総統は、日中戦争に関する記念式典に出席し、抗日戦争記念館と慰安婦歴史展示館を開設する考えを示した。新華社が伝えた。

その他の写真

台北市内の「抗日戦争勝利及び台湾光復紀念碑」前で行われた式典に参加した馬総統は、抗日戦争を「中華民族の歴史上、最も大きな規模で、長期にわたり、広い範囲で、多くの犠牲を出した戦争だった」と指摘。「歴史の過ちは許すことができるかもしれないが、歴史の真相は忘れてはならない」と語った。

また、抗日戦争記念館や元従軍慰安婦の歴史に関する施設の設置にも取り組む方針を明らかにした。

尖閣諸島については「日本に最も早く侵略された領土であり、国際法的に無効だ」との認識を示し、「我々は絶対に忘れない」と語った。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携