拡大
中国の生活雑貨チェーン大手「名創優品(メイソウ)」は18日、2021年9月末までの2022会計年度第1四半期の財務報告を発表した。
(1 / 2 枚)
中国の生活雑貨チェーン大手「名創優品(メイソウ)」は18日、2021年9月末までの2022会計年度第1四半期の財務報告を発表した。
【その他の写真】
メイソウをめぐっては、日本の無印良品、ユニクロ、ダイソーを足して3で割ったようなものなどとやゆされることもあるが、売り上げの伸びは中国国内よりも海外の方が顕著だ。
中国メディアのTechWebによると、当四半期の売り上げは前年同期比28%増の26億5000万元(約473億7800万円)。うち国内が同18%増の20億3000万元(約362億9300万円)、海外が同78%増の6億2000万元(約110億8500万円)だった。
当四半期末時点の店舗数は全世界で4871店。国内の店舗は96店増えて3000店を突破し、海外の店舗は26店増えて1836店となった。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2018/8/6
Record China
2021/11/5
Record China
2021/11/14
Record China
2019/7/8
Record China
2021/10/15
Record China
2019/6/9
ピックアップ
この記事のコメントを見る