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16日、台湾・中央通信社は、世界のテレビ市場で韓国メーカーが躍進する一方、日本メーカーはシェアを落としていると伝えた。写真は中国デパートのテレビコーナー。
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2013年12月16日、台湾・中央通信社は、世界のテレビ市場で韓国メーカーが躍進する一方、日本メーカーはシェアを落としていると伝えた。
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市場調査大手・インターネットデータセンター(IDC)のデータによると、2012年のテレビ市場で、韓国のサムスン電子の売上高は1510億ドル(約15兆7000億円)。市場シェアはトップの26%。2位も韓国のLG電子で同15%。
日本メーカー全体の売上高は21%減少。シェアはソニーが3.54ポイント、パナソニックが2.09ポイント、シャープが1.17ポイントそれぞれ落とした。(翻訳・編集/NY)
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