拡大
13日、中国メディアの観察者網は、米国のポンペオ国務長官がこのほど訪問先のチリで、「中国とロシアは南米諸国にとって偽りの友だ」と発言したと報じた。資料写真。
2019年4月13日、中国メディアの観察者網は、米国のポンペオ国務長官がこのほど訪問先のチリで、「中国とロシアは南米諸国にとって偽りの友だ」と発言したと報じた。
露通信社スプートニクの13日付報道を引用して伝えたところによると、ポンペオ長官はサンティアゴで演説し、「中国とロシアは、あなたたちの玄関先に現れて家の中に入り込み、借金のわなを使い、南米のルールを無視し、あなたたちの家に自分たちのルールを設けていることを、あなたたちはよく知っている」と述べた。
その上で、「ありがたいことに、あなたたちはそれにだまされない。あなたたちは、アメリカがあなたの後ろに立っていることを知っておくべきだ」と述べたという。(翻訳・編集/柳川)
Record China
2019/4/12
Record China
2019/4/11
Record China
2019/4/8
Record China
2018/11/19
ピックアップ
この記事のコメントを見る