拡大
中国で車から腕を出しイヌのリードを引いて走行する動画が物議を醸している。
中国で車から腕を出しイヌのリードを引いて走行する動画が物議を醸している。5月31日付で中国のポータルサイト・捜狐が伝えた。
報道によると、映像は広東省東莞市で撮られたもので、助手席から腕を出してリードを引く人物が映っている。イヌは車の速度について行けないのか、はたまた疲労からか走ることができず引きずられている。車はこの状態で10キロほど走行したという。
この映像に警察は「交通の安全を乱した可能性がある」と処罰の対象になりうると語り、ネットユーザーからは「動物虐待で牢屋に入れろ!」「イヌが嫌いなら飼うな!」「行為が変態過ぎる」と憤りをあらわにし批判する声が殺到した。(翻訳・編集/内山)
ピックアップ
この記事のコメントを見る