<リオ五輪>日本のネットユーザーが「卓球ドイツ代表は中国系ばっかり!」と恨み節、中国ネットは反論「日本が先駆けだろうに」

Record China    2016年8月16日(火) 14時20分

拡大

16日、リオデジャネイロ五輪が佳境を迎えているが、日本のネットユーザーから卓球に関する不満が出ていることに、中国のネットユーザーが反論している。写真は卓球会場。

2016年8月16日、リオデジャネイロ五輪が佳境を迎えているが、日本のネットユーザーから卓球に関する不満が出ていることに、中国のネットユーザーが反論している。

15日に行われた卓球女子団体の準決勝で、日本は大接戦の末にドイツに2−3で敗れた。しかし、ドイツは出場した3選手のうち2人が中国系だったことで、日本のネット上では、「中国から帰化した選手が多すぎだろ。ドイツはほとんどドイツじゃない」「ドイツじゃなくて、中国難民チームだろう」「中国の2軍チームだ」「選手もコーチも中国人。ドイツ人の影もない」など、不満の声が相次いだ。

これに対して、中国のネットユーザーからは、「中国の2軍はそんなに弱くない」「日本がまず何智麗(小山ちれ)を帰化させて、ほかの国がそれに倣ったんだろうに。日本人は本当に記憶力がないな」「日本はいつもこういうところに原因を探す。じゃあ、サッカーのフランス代表は?バスケ米国代表は?陸上だって帰化選手ばかりだろう」といった反論が寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・リオデジャネイロ五輪開幕!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携